理系ワーママつむぎのブログ

実家遠方でニ児(男の子3歳、0歳)のワーママ 。

ベビーシッターと家事代行(料理)を試してみる

育休復帰して10ヶ月。子供の病気の頻度も減り、ずいぶん仕事に力を注げるようになってきました。

しかし、日々の疲れが蓄積してくると、徐々に「好きだったことが楽しめない」「楽しい気持ちが湧かない」「仕事で成果が出せていない」…などとダークサイドに落ちがちです。

そこで、ベビーシッターと家事代行サービスを試してみることに。ただ、不安もあるので私が在宅時に来てもらいました。

◉ベビーシッター: 保育士免許を持っている方に来てもらいました。子供と遊んでもらったり、育児相談をしたり。子供がなかなか懐かず、私の方に来てしまうこともありましたが、最初なのでこんなものかなと。

◉家事代行: 掃除や整理整頓は好きなので、自分の苦手分野の料理をお願いしました。調理師免許を持っている方に依頼。手際よく作り置きおかずを8品作って下さり感動💡美味しく栄養のある食事を数日食べられて、気持ちも元気になれました。料理がおっくうな方にはオススメです\(^-^)/