理系ワーママつむぎのブログ

実家遠方でニ児(男の子3歳、0歳)のワーママ 。

2人目出産準備で買い足したもの

2人目はちょうど3差差の男兄弟になるため、ベビー用品は上の子のお下がりを使い、前回捨ててしまった消耗品のみ買い足すことにしました。

<出産前に買ったもの>

  • ユニクロ 短肌着×2

  • ユニクロ コンビ肌着×4

  • 哺乳瓶

  • arauベビーソープ

  • ミニベビーベッド(ベビーサークルにもなるタイプ)

ユニクロのベビー肌着は外側がボタンで留められるので、紐を結ぶ手間が省けるかなと期待。

ベビーベッドは前回はレンタルしましたが、3カ月分のレンタル代+送料より安いミニベビーベッドを購入することにしました。

<産後購入予定>

-ミルク(病院でもらえるかもしれないので)

-オムツ(産まれてからサイズ選ぶため)

-おしりふき(ケース買いすると場所を取るため)

1人目の時に比べて相当買うものは少なくなりますね。ベビーバスも今回は買わずに100均で300円くらいで売っている大きいたらいを台所のシンクにはめて代用することにしました。