理系ワーママつむぎのブログ

実家遠方でニ児(男の子3歳、0歳)のワーママ 。

共働き家庭のおもちゃ(少なめ)

我が家は男の子一人で、平日は保育園に行っているため、他の家庭に比べるとおもちゃが少ないと思います。収納はカラーボックスと100均のケースに入れていますが、そのうち見直すつもりです。

f:id:nonatik:20171008141241j:plain

<おもちゃリスト> 愛用度⭐️

❶ 絵本 (35冊くらい) ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

❷ 創造系

◎レゴデュプロ(緑のコンテナ) ⭐️⭐️

◎クレヨン、スケッチブック ⭐️⭐️⭐️

◎シールブック ⭐️

◎積み木(少し) ⭐️⭐️

◎公文さんかくタングラム ⭐️⭐️

◎粘土 ⭐️⭐️⭐️

◎ボーネルンド ルーピング ⭐️

❸ 音楽系

◎おさかなシロフォン ⭐️

◎メロディーが流れるピアノ絵本 ⭐️⭐️⭐️⭐️

❹ 運動系

◎ボール、オーボール ⭐️

◎ふわふわなげっこ ⭐️

❺ 車系

◎木製車、ミニカー ⭐️

こう書き出すと、運動系が少ない、、ですね。息子はあまり活発でな方ではなく、興味を示しそうなものを揃えていったらこんなラインナップになりました。

次の12月に2歳の誕生日とクリスマスがあるので、何をプレゼントしようか考え中です。